p0ketan’s blog

ポケたんです

HONDAといったらバイクでしょ!

もはやHONDAの名前を知らない人はいないでしょう。

 

 世界的にも有名なバイクメーカーです。HONDAといったらバイクでしょ!

 

 

車、芝刈り機なども展開しており、大きな特徴としてはどのバイクがとても乗りやすいという特徴があります。誰が乗っても一定ラインはうまく操縦出来て、ストレスを感じることが少なく、まるで自分の運転がうまいかのような感覚になります。

 

 また、バイク自体の作りも非常に丁寧で、「壊れにくい」「ホンダ乗りはチョーク知らず」「技術のホンダ」ともいわれ、一時期は電装系が弱い!など言われていましたが、最近はそういうことは聞きません。

 

 デザインもどちらかというと万人受けのような見た目を積極的に採用する傾向があります。車体のバランスの高さは非常に素晴らしく、燃費、乗り心地、乗りやすさ、利便性をよく考え、できる限り全部作り上げていこうというスタンスのようです。

 

 その結果がよくわかるのが教習所や警察の白バイです。教習所ではスペックを落としたCB400SFがメインに使われているほか、大型ではCB750、小型ではCB125Tであることが多く、また白バイもCB1300が多くいかにホンダの扱いやすさ、車体のすばらしさが高い評価を受けているのがわかります。

 

 また、小さいバイクを作るのを昔からお家芸としており、モンキー、DAX、NS-1、リトルカブなど素晴らしい低排気量バイクを販売し続けています。世界一売れたバイクとしてギネスブックに載っているスーパーカブもホンダ製です。(全世界5000万台)。どれも信頼性が高く、乗りやすく、そして壊れません。

 

 

 難しい技術にも積極的に挑戦していて、バイクでは初となるデュアルクラッチトランスミッション(AT + 半MTモード)、Hyper-VTEC、電子制御のステアリングダンパー、スポーツ走行のためのABSなど、数々の挑戦を繰り返し、技術の本田の地位を維持し続けています。

 

  ホンダは操作性,マシンの丈夫さ,品質を他メーカよりも高いレベルに持ち上げた上でバイクを販売するので,乗り手を不安にさせないバイク作りが得意だと言えます.

 

 私の所有しているバイクはCBR400RR NC29 です!!

 

 いやぁ~まじでかっこいいです!!